受け取りトラップのはなし

calendar

reload

受け取りトラップのはなし
キレイでした

 画像は本文と関係ございません。先日アクションカメラの互換バッテリー購入時、実は小物を数点アマゾンで一緒に購入していた。バッテリーは発送元が別でポスト投函されていたのだが、他の小物はアマゾン発送なので営業所預かりにしておいた。普通に宅配されると100%不在になってしまうからである。それに帰り道に営業所があるから取りに行くのは苦ではない。アマゾンから「営業所に届けたから取りに行ってらっしゃい!」と昼頃連絡が来ていたので仕事帰りに取りに行った次第である。

 そして普通に受け取り。いつものアマゾン箱ともう一箱薄いアマゾン箱があった。アマゾンたまに不思議な分割するからなぁと特に不思議に思わず受け取って帰ってしまった。家で薄い箱を振るとあまり聞き馴染みのない音と微妙な重さ。薄い箱はてっきりSDカードが入っているものと思っていたので、振って音がするのはおかしい。経験上SDカードがシェイクされる状況で入ってきたことは一度もない。この手の製品もガッチリとめるのがアマゾンだ。隙間から見るとどうやらルアーが数個入っている。私は釣りをしない。ド田舎出身なのでつかみ取りはしたことがある。だがルアーとは縁がない。宛名を確認すると知らない人。詳しくいうと名字は一緒。

 どうやら不幸な偶然が重なってしまったらしい。同じ名字で同じような日にアマゾン営業所止めの同姓の人がいたようだ。私も営業所の人も下の名前を確認しなかったのが敗因だ。 大胆に開封しないで良かった。 「知らない人の荷物待って帰っちゃいました。てへぺろ。」みたいな感じでちゃんと返しに行った。

 サインだけして案外見てない宛名。私だけかもしれないが注意されたし。大胆に開封して見に覚えのないアダルトグッズでも入っていたら返しにも行けない。

京都水族館のくらげさんたちはきれいだったなあ

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




著者

わごむ

わごむ

働き方改革で暇を持て余すアラサー。知識は広く、そんなに深くはない。高原で草をついばむ牛のようにのびのび生きていたい。