スピンバイクのはなし

calendar

発端 

 ここ数年、というか一人暮らしを始めてから体重を特に気にせず生きてきた。現場でせっせと体を動かしているときはそれでもなんやかんやうまく行っていたが、私は昨年4月からいわゆるデスクワークをしている。スマートウォッチも買ったことだしちょいと運動でもしてみますかと近所の公園を走ること約2.5km。膝を痛めて2週間ほど違和感が消えなかった。流石にやばいんじゃないのと思い、深夜のドンキで体重計を買い己の状況を把握してみる。

 ほぼ70kg。(鯖読んで)160cmの身長からするとだいぶオーバーである。昼夜勤で動きまくっていた約1年前より10kg近く増えている。どう考えても健康診断で怒られるヤツである。まずいぜ。だがご飯は美味しい。

衝動買い

家で運動したい

 で、衝動買いである。いや結構考えた末の決断だったかもしれない。運動しないと行けないのはわかっているものの自己分析をすると

・キツイのは続かない

・お金かけるのはアホくさい

・ながら運動がいい

・家から出たくない

 これらの点を考慮すると、もうバイクだなぁと。ちなみにエアロバイクはコナミの商標らしい。フィットネスバイクとか呼ぶべきなんだろうか。今回購入したガチめな感じのやつはスピンバイクと言うらしい。なかなかの大きさと重さで佐川の人を尊敬するばかりである。どうやって上がってきたのか。言ってくれれば手伝ったのに…

ほぼ完成形

 とりあえず組み立てて部屋に置いてみる。本体重量約30kgとはいうものの組立自体は簡単である。プラモよりよっぽど楽。工具も付属のもので十分。

今回購入したのは「TOP.STAR マグネット式スピンバイク WU880L」。早速アマゾンから在庫がなくなっているのがなんだか怖いが¥28880だった。最後の国内在庫だったのだろうか…。こんなにゴツいのが3万以下で買えるとはいい時代だと思う。日本語説明書付きで謳い文句どおり静かでいい。

主張が激しい

とりあえず続けよう

 ゴツくていい値段だったし、捨てるのもめんどくさい代物なので続けて行くしか無い。ちょっと漕いだ感じだと負荷弱めでも全く運動しない人間からするとなかなかキツイ。ただ純正サドルがケツ痛すぎてどうにかしたいところ。ぼちぼち使用感とともに記録をとっていこう。毎日漕ごう。人生どうにかなるさ。自己主張の激しいシールは飽きてきたら剥がしたいところ。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




著者

わごむ

わごむ

働き方改革で暇を持て余すアラサー。知識は広く、そんなに深くはない。高原で草をついばむ牛のようにのびのび生きていたい。